汗っかきのわたし

私は、もともと代謝がいいのか、汗をものすごくかきます。夏はもちろん、冬でも寝汗だったり、お風呂上がりだったり、運動したあとはすぐ汗をかきます。ただやっぱり、夏がひどく、ちょっとした、買い物や、コンビニにいくだけでも。一番気になるのは、やっぱりにおいなので、お出かけする前や、でかけたあとに、一回家にかえってから、またでかける時は、お化粧を落とさないようにはいったりもします。家に帰れればいいのですが、帰れない時なんかは、汗ふきシートの、サラッとシートみたいのを持ち歩き、トイレに行ったときなど、個室の時にさっと、ふいたりしています。よくあるスプレータイプのわきにするタイプは、ワキガになってしまうと、聞いた事があるため、あまりつかわずに、違う方法でおぎなっています。あと困るのは、顔にもかなり汗をかいてしまうので、化粧が落ちてしまう事です。ファンデーションなどを濃く塗ってしまうと崩れた時に大変な事になるので、逆に夏は、薄化粧にしつつ化粧直しをたくさんしています。サラフェはどうして顔汗を止められるのか

カテゴリー: 未分類 パーマリンク